2010年9月30日木曜日

Cream_Whitening _ cosmetics



夏に汗をかくと 顔や首がかゆくなってしまい
悩み考えた結果
しばらく市販の基礎cosmeticsは使わず
蜜蝋creamを塗ってしのいでいました(結構かゆみ止めにもなるんです)

もう汗をかく季節も終わり、
今はかゆくなることもないのですが
そのまま蜜蝋生活継続中。。。。
この歳になってお肌のお手入れがこんなことでいいんでしょうか・・・

白物は人気でかなり出回っていますね
whiteningと書いてあるものとない物だったら美白物につい惹かれてしまいます

私も散々色んなwhiteningと言われる物に手をだしてきましたが白くなったかと言われるとNoです(v_v)

そして今は美白物は使っていません
美白成分がどう肌に浸透して行くかと言うとビタミンC+合成界面活性剤=がwhiteningになります
合成界面活性剤でバリアを壊しそこにビタミンCを叩き込むと言うもので美白物を使うとバリアは弱まり色々なトラブルを呼んでしまうんですm(__)m

それに日焼け止めも使っていません
whiteningに気を取られると太陽に弱い肌になってしまいますからね

あえて当たる事はしなくても徹底的に避ける必要はないんじゃないかな
免疫をつけるのも肌を守る事に繋がると考えています
関係ないんですがお日様に当たると良く眠れるんですよ(^O^)

前使ってたブランドの一つ
アルビオン
コーセーと姉妹会社なんでcosmeticsの使い方が似てるんだよ
アルビオンは洗顔後まず乳液をコットンに3プッシュしてクルクルと馴染ませて
化粧水て順序
コーセーのコスメデコルテシリーズは
洗顔後→乳液をコットンでクルクルて馴染ませる
で化粧水て順序
リポソーム使う場合は洗顔後に使用
アルビオンのエクサージュホワイトをよく使ってました
スキンコンデショナー
ハトムギ配合でニキビや吹き出に利きます
高いっす
アルビオンは高いなぁhajime226さんのブログ-emojiD_01_028.gif
20代半ばになると
レチノール配合とかハリて言葉に弱いからね
ハリとかに気を使わなくちゃいけないし
グレード上のエクサージュコルセスホワイトホワイトニングリフトミルクD・Rを買って使ってたねー

0 件のコメント:

コメントを投稿