2010年12月13日月曜日

Makeup base_Foundation_Make up




こちらMakeup baseのは、柔らかくなめらかなテクスチャーで、軽いつけ心地のリキッドFoundation

伸びが良く、吸い込むように肌になじむ所がお気に入りです

薄いピンク色をしていますが、肌に伸ばすと色味はなく、何となく肌色のムラや凸凹を均一に、つる

んとした印象にしてくれます

保湿効果のあるシルクエッセンスを配合しているので、その保湿力は心強い限り

オフィス内に居ることが多い日は、デスクの加湿器を付けていても、夕方には目元の乾燥が気にな

ってしまうのですが、こちらを使うと目元のふっくら感がキープされる気が

今年の冬も、スキンケアだけではなく、Make upでも保湿に気をつけていきたいと思います

私も以前、何度かサンプルのサシェを頂いて使ったことがあるのですが、

どうも私の肌には色・使用感ともに合わないと感じていて、

ずっと現品購入には至らなかったのです。

だけど、先日クリスマス限定品を買いにカウンターを訪れた際、

Makeup baseの下地にBAさんがこちらを使ってくれたのです。

BAさんが取り出したボトルを見て、

「何度か使ったことがあるけれど、ラトゥは苦手」とお伝えしたら、

リニューアルして使用感・色ともに少し変化があったということだったので、

せっかくだから使ってもらうことに。

とても丁寧にMake upをしてくださるBAさんで、

ラトゥを塗った段階で鏡を見せて、状態を確認させてくれました。

すると、もうFoundationはほとんど要らないのではないかと思えるくらい、

色むらが補正されて、肌がフラットに整っているように見えたのです。

リニューアル前のラトゥ・エクラ・シュブリムは、

顔が青紫色に光ってまさにサバな仕上がりでしたが、

リニューアル後のラトゥ・エクラ・ペルフェクシオンは大丈夫。

その後、クリームFoundationの一番明るい色(色番失念)と

ラメの入ったルースパウダーで仕上げていただいて、

仕上がりが気に入ったので、現品を買うことにしました。

こちらMakeup baseです。

説明では、肌表面の凹凸を整え、つるりとなめらかな肌になる。

そして、高い保湿効果があるそうです。

ただ今Makeup baseジプシーなアタシでございます。

クリニークのMakeup baseはアタシの肌と相性が悪いんです。

塗ると、消しゴムカスみたいなのが出るんですよね(-"-;A

だから、Makeup baseを探しのに大変なんですよ。

夏は君島十和子さんのパーフェクトトワコを使用してました。

もう、冬だし少しSPFの低いものでもいいかなぁと思ってた

ところに、最近こちらが出たことを知り気になっていたんです。

行って、見るだけと思っていたんですが

商品のテスターがなくって他の商品を見てしまったんですね

実は、このベース売れに売れていて

どこのCHANELでも欠品になっていたそうで

高島屋には木曜日に再入荷したそうで

いいタイミングでしたと言われました。

2 件のコメント:

  1. Thanks for visiting my site http://honeyheartbeauty.blogspot.com/

    返信削除
  2. Your link has been added to my link exchange section.

    返信削除