2010年11月25日木曜日

Gel nail_Manicure_nail salon




Gel nailのようにグラデもマニキュア(ポリッシュ)で出来るので、

少しGel nailお休みしたいなって思ってる方には

マニキュアオススメです。。。

色を持たせないならGel nail、お爪に優しくならManicure、


早く乾かしたいならジェル、お爪丈夫にさせたかったManicure、ら、、、。

お客様のリクエストは「お爪に優しく、でも、3週間ぐらいはもたせたい!、、、。」

持ちがいいということはお爪にとって負担がかかっていることを意味する事でもあります。

ジェルメーカーによっては怖いものが入ってたり、

工業用のジェルとか、、Gel nail、にもいろいろあります。

なので、化粧品登録のジェルじゃなければ怖いのです。

「どこのジェルですか?」「化粧品登録ですか?」とサロンで聞いてください。

無理矢理ジェルを取るとか、Gel nail取れかかってきたらグルー(接着剤)流し込むとか、

そんなことしちゃダメなんです。。。

歯だって詰め物取れたら歯医者行くのになぜお爪は自己判断なのでしょうか?

セルフで楽しむのもいいけど、やっぱりちゃんと知識がないと怖いこともあるので、

お爪に異常を感じたら、皮膚科・Nail salonにご相談ください。。。

私は、薄いピンクのフレンチ+スワロフスキーストーンのクリスタルタイプを12粒、プラス1,000円で

ブロンズのラインを引いていただきました

普段はマニキュアでフレンチやグラデーションにする事が多いので、せっかくNail salonに行くなら自分

ではできないデザインにしていただこうかと思ったのですが、仕事でお客様に会うことを考えたら、

結局シンプルなデザインになってしまいました

私はド派手好きなのですがいつお仕事が入るかわからないのでクリアを心がけていました。

今年に入ってAKINAさんの爪もキラッキラしてる☆


八反姉さんが紹介したらしくAKINAさんが「今度愛梨ちゃんも行こう」と言って下さり、先日AKINA

さんにNail salonを紹介して頂きました(キラッ)

これまではずっとお世話になってる知り合いの方にして頂いてたのでまた違った方に手をお見せす

るのは恥ずかしい~と少し緊張しちゃいました(タラーン)

どんな柄にしようかな~と遠足に行く前日のような気分になってしまぃ…

0 件のコメント:

コメントを投稿