2010年11月27日土曜日

SKIN FOOD_Hand cream_Seat mask




SKIN FOOD』 (スキンフード)は"美味しいフードで作った美味しい化粧品"をコンセプト

に、食べて身体にいい様々なフードから作った化粧品だそうです。

プチプライスで肌にも良いということで、韓国では大人気だとか。

さて、その『SKIN FOOD』 (スキンフード)のシュガーHand creamですが、まずパッケ

ージがとってもかわいいんですよ

そしてHand creamですが、肌のしわ改善に効果があるとされているアデノシンと砂糖抽出物が配

合されたHand creamだそうです。

乾燥などで肌荒れしやすい手のためのエイジングケアクリームだそうです。

香りは甘酸っぱいグレープフルーツの香りです

シュガークリームという名前なので、甘ったるい香りを想像していたのですが、さっぱりとし

た香りです。

クリームをつけると結構香りが強いので、香りがきついのが苦手な人はだめかもしれません

が、私は平気です。

とっても良い香りで大好きです

使用感は軟膏クリームのような感じで、色は白濁色のクリームです。

決してさっぱりタイプではなく、しっかりとつく感じですが伸びは悪くありません。

塗った直後は少しべたつくのですが、時間がたつとしっとりすべすべとなじんでくる感じがあ

ります。

空けた瞬間強烈な匂いがしました

日本のも臭いと思ってたけど、

それ以上に臭かった

色は指の色とあんまり変わらなく、

自然なやさしい色

二度塗りしなくてもいい感じ

乾くまでの時間は普通です

SKINFOODのマニュキアは100種類以上あるみたいです

ちなみにネイル ビタ プラムミルクはもっぷ家さんで150円でした

現在、基礎化粧品もこのトックリイチゴのシリーズを使用しています。

このシリーズ、韓方の様な香りがするんですが、Seat maskはあまり香りがしません。

なんか、ちょっと淋しいような・・・

Seat maskをした日はピーリングをしていたんですが、さすがにしっとりさせてくれました。

SKIN FOOD のHPによると、

ヒアルロン酸配合で荒れを防ぎ柔らかくうるおう弾力肌へ導いていきます。

だそうです

なるほど。。。

今はじめて知ったけど、ピーリング後の肌にはなかなかのセレクトだったようです

0 件のコメント:

コメントを投稿