2010年11月14日日曜日

Shiseido_Ruth powder_Skin lotion




第一印象は、さすがShiseidoだなーという感じ。

さすがShiseido

とか言ってしまう辺り国産ブランド信者っぽくで嫌だけど。

でもやっぱり好感触、キライじゃないよ私。

Skin lotionはコットン付けがマストらしく、コットンも一緒にセットに。

誰もがすぐに適量をつけられるように、とコットンの真ん中に円が描かれてるの。

確かにこれは親切、そして細やかな日本人らしい気遣い。

この辺りがきっと、おばさまたちのハートをがっちり掴んで離さないのね。

重くなくて軽い付け心地なのに、コットンでプレスするようにつけていくと肌がもちっとしてくる。

CMにはハリマドンナの篠原涼子さんがでてくるけど。

私はあそこまでのハリマドンナにはなれなかったぜ、ちぇ。

これ一本で潤いは足りてる気がするけど、ハリふっくら感はいまいち。

Skin lotionを複数使いする人の、最初の一本。

みたいな位置づけで、スターターとしては適してる気がする

Shiseidoマキアージュのパウダーセレブレーションは、今までどこも出したことのないインパクトありのパウダー・セット。

なんと、7色の粉を付属のスパチュラですくって使うという試み。

スパチュラですくい、同じく付属の中サイズブラシで顔に乗せていきます。

このRuth powderには、肌あれを防止するRuth powderが配合。

フローラルアロマの香りはふんわり優しく女性的でした。

「年齢を感じはじめたデリケート肌用Skin lotion

Skin lotionと言っても、水よりジェルに近い感じで

トロっとしてます。

高精製ヒアルロン酸(保湿成分)が

入っているからかしら?

使い心地もとってもよくて、

肌にすーっとなじんでしっとりします。

ベタツキは全くなく、

肌がモチモチしました。

乳液の方は、わりとサラっとしていました。

Skin lotion・乳液後は肌と手がくっつく感じです。

敏感肌の方なので、

新しい化粧品使う時はドキドキしますが

こうやって、サンプルでお試しできるのは、

良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿