2010年10月17日日曜日

BB cream_Powder foundation_Cosmetics



なんてすごいBB creamに巡り合えたんだろうって、すっごく喜んで買って帰ってきたんですが・・・

顔に使ってみたら、手の甲に乗せた時と全然違って><

すっごくムラづきしちゃって、丁寧に伸ばして、スポンジで軽く整えても、パウダーをブラシやパフで

重ねたら、それだけでムラムラにヨレちゃって。。。

少しでも汗をかいたら、根こそぎべろんと落ちちゃって。。。

(汗をかかなくても、たとえばパスタをゆでているときの湯気をちょっとあびただけでもどろーんと崩れます)

塗ったすぐ後は、少し黒っぽい?ってかんじなのですが

なじんでくるとお肌の色合いがつややかにアップ うえ

つけ心地も軽いのに、シミなどのカバー力もいいですね。

なによりも、お肌に密着したような感じにしあがり

お肌の一部になったような素肌感が気に入っていますにこ

普段は、BB cream だけで過ごしていますが

お出かけの時は、Powder foundationで仕上げていると

お化粧崩れも少なくなるように感じました 

BB creamって巷では数年前から流行っていますよね。

実はPowder foundationを避けていたアタシ。簡単に手早くつけられるのが長所なのだケド

混合肌のアタシには乾燥して粉を吹いてしまう部分とテカりが異常にキニナル部分ができてしまって
時間が経ったときのCosmeticsの崩れ方といったらホントに酷くて。なので、よPowder foundationりも

今はリキッドタイプを愛用していマシタ。ほら、リキッドタイプは調節がきくじゃナイ?

でも!このCosmetics、つけてみたらビックリ!まるでリキッドタイプをつけているかのように

するすると伸びてつくし、肌にピタッと密着するの!あのパウダー特有の粉っぽさが全然ナイの!!!

どうやらこのPowder foundationにはすごい秘密があるようで。

1 件のコメント: