2010年10月3日日曜日

cosmetics_skin lotion_Extract



美容液のcosmeticsとしての役割について調べてみました。cosmeticsは、成人女性であれば
ほとんどが持っています。外出先にも携行し、生活の一部としてskin lotionはなくてはなら
ないものとなっているほどです。

スキンケアに用いるskin lotionだけでなく、唇に施す口紅や各種メイクアップ用具など、cosmeticsの種類は非常に幅広いものです。を使う目的は、よりキレイに見せるため
です。化粧品を使って目をもっと大きくみせたり、唇をより鮮やかに、女性は日々研究し
ています。中でも大事なポジションにあるのが美容液です。

Extractをはじめskin lotionや乳液など、スキンケアの大本に使うcosmeticsは、ファンデーショ
ンや口紅など顔に色をつけるものではありません。お肌にできたくすみや黒ずみを隠し
たい時はファンデーションなどを使いますが、ファンデーションを塗ってもシミは見えなく
なるだけで存在はします。

Extractは毎日顔につけることで、少しずつしみを薄くしたり、美白効果を得たり、肌の
コンディションを改善するという効果が期待できるのです。肌をみずみずしく潤いのあ
る状態にするためにも、保湿や肌の代謝促進に効果的なExtractをコツコツと使い続
けることです。

ファンデーションはパウダーよりリキッドの方が化粧のりが良いよね。厚塗りしなくてもくすみをカバー 
自然な仕上がりになるのも良いところ。


でもね、長い目で見るとリキッドファンデは危険って聞くよ。皮膚呼吸が出来なくなるからそれだけ老化が加速するんだって。


かと言って肌を直接外気にさらすと紫外線がシミ・そばかすの原因になるし、これからの季節は乾燥も気になるよね。


なのでパウダーファンデを適度に使用するのが良いと思う。それも無添加cosmeticsがベスト


今は24時間OKのコスメもあるけど、帰宅したらなるべく早めにメイクを落とした方がお肌の為

ちょっと前まで、cosmeticsのコピーを書いていたので



シミ・しわ・たるみ・くすみ、とか



鏡を見るたびに気になって仕方ない今日この頃です。^^;



そんな歳じゃぁないはずなのに。 ← 自分で思ってるだけ?




しかし最近はアンチエイジング系のcosmeticsが大流行ですね。



少し前まで美白ブームだったのに、今は 「ハリ」 。



しわが消えるとか、たるみが持ち上がる、なんて



直接的な表現は法律の規制があってできないので、



広告上では 「ハリ」 でごまかしているんです。




各社こぞって派手にアピールしているので、



ついついお試しセットなどを買ってしまいます。



広告関係の人って、じつは広告に弱かったりするんですよね。(笑)



それだけ気にして見ている証拠でしょうけれど。。。




最近、通販のスキンケアお試しセットが次々に届き始めて、



さすがに自分でも驚いてしまいました。



「あれ~、これいつの間に買ったんだっけ?」 「こんなの注文したっけ?」



と、まるでタカミーのネットショッピング状態。(笑)



夜中とか、疲れている時やストレスのたまっている時など



ついついポチッと押しちゃうんですよね。



ちょっとだけ、高見沢さんの気持ちがわかった今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿