2010年10月29日金曜日

Sensitive skin_Skincare_Solid soap



Sensitive skinと一口に言っても、その原因は様々です。

ただ、言えることは、お肌のバリア機能が低下することで、

極度にお肌がデリケートな状態になってしまっている状態のことです。

お肌のトラブルは敏感になっているお肌が原因で、

さらにさまざまなトラブルが起きているといっても過言ではありません。

当サイトは、Sensitive skinの方にも安心して使用いただける、

商品やSkincareの方法を紹介しています。

ぜひ、ごゆっくりご覧いただき、お選びいただければ光栄です

「」は季節Sensitive skinが変わるとき、女性ホルモンが変わるとき(月経前後など)に、「セラミ

ド」が不足して起こりやすくなります。

そうそう、ところで「Sensitive skin」の定義って難しいですね。

角質層は外部からのトラブルから肌を守っているのですが、乾燥して、水分や皮脂が不足し、

角質が剥がれ落ちてしまう事により、セラミドやNMF(天然保湿成分因子)が出てしまいま

す。

そうすると外部からの刺激を受けやすくなり、ウィルスや、アレルゲンが進入しやすくなります。

その結果肌荒れを起こしてしまします。

これによりターンオーバーが早まり、バリアが弱まって、さらに肌が荒れることになります。

これが「Sensitive skin」です。

この敏感肌はいろんなことに反応し、皮膚にかゆみや赤みが出たら、まずは皮膚科へ行く事を

お勧めします。

この「Sensitive skin」は生まれつき体質の場合と「乾燥

今まではSolid soapで洗顔していたのでSolid soap

はたしてしっかりと泡がたつのかな?と思っていましたが

使ってみてかなりキメの細かい泡が簡単に作れたのにはびっくりしました!

粉なのに泡立てネットにのせても散らばることがないので

意外に使いやすいということも分かりました。

作った泡を顔にのせてもへこたれず程よい弾力があるので

肌を傷つけることなくソフトにSolid soap洗いあげることが出来ました。

酵素が配合されているからか毛穴の汚れもきれいに洗い上がるのに

しっとり感も残ってSolid soap洗顔後の肌がとても気持ちよかったです。

香りもミルクっぽくて意外と好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿